車好きにはどんな仕事がいいかな

f:id:masashinden:20150111021828j:plain

最近、車が凄く気になる、というのも僕は子供の頃から大の「車好き」なのです。

子供の頃は、車の運転に凄く憧れていました。それもマニュアル車の運転に・・

マニュアル車車好き にはたまりません。マニュアル車って自分で車を動かしているんだと言う感じがして、車好き のハートをくすぐりますよね。考えてみれば、仕事も車関係の仕事にすれば良かったと思います。

スポンサーリンク

 

じゃあ車好き には、どんな仕事がいいのかなと考えてみました。っといっても僕目線ですが・・僕は好き と言っても、普通に運転しているだけで良いのです。を運転している時間が好き なのです。

あとどんな好き かと言うと、とにかく目に映って気になった はすべて好き です。

僕は欲張りな車好き なんです。なので色々な と触れ合いたい、となると販売業者かな、でもメーカーに関係なくたくさんの車と触れ合いたいので、中古車屋が良いですな。

運転だけではなく、色々な の内装や、機能なんかも見たいので買取査定といった仕事が良いのかな。

査定をして買い取って、買い取った車に乗って帰るといった仕事がいいですな!

スポンサーリンク

 

じゃあ買取査定仕事には、どんなスキルが必要なのか・・中古自動車査定士という国家資格があるらしいです。

難易度は、そんなに難しくないそうです。でも査定買取だけでなく、整備士等の実務を経て、日本自動車査定協会主催が試験前に3日間かけて実施される講習を受ければたいてい受かるそうです。

一番の難関は、やっぱり査定や買取の実務ではないでしょうか、車好き でも仕事となると一筋縄ではいかなそうですし、愛着をもって乗っていた車の査定買取をするのですからそれは、神経の使う仕事でしょう。

でも車好き で選んだ仕事ですし、そんなに苦にならないはずです。車の査定、買取、なんだかおもしろそうな仕事だと思います。車好き にはうってつけの仕事だと思います。

スポンサーリンク