午後のロードショー8月19日ベストキッド3

午後のロードショー8月19日ベストキッド3

午後のロードショー8月19日放送の映画をご紹介します。

「ベストキッド3」

平たく言うと ベストキッド1でミヤギさんとダニエルに面子をつぶされた空手道場コブラ会が、 今度は彼らに復讐しようという話です。

突っ込みどころ満載のお話でした。 でもそもそも、ベストキッド1ではダニエルといじめっこのジョニーとその仲間たちとの間だけの話のはずが・・ そしてその中で出会う神秘的な東洋人である日系人ミヤギさんと空手の修業を通してのダニエルの成長っと言った 爽やかな青春ストーリーでなかなか面白かったのですが。

たかだが地方の空手選手権大会で負けたからって、あそこまで道場経営が息づまるとは・・

しかも負けたからと言ってもジョニーは準優勝ですよ、あそこまで生徒が減るとは思えません。 それにミヤギさんは空手道場を持っていないので商売敵にすらなりません。
どうせだったら、あんな回りくどいことをしないでダニエルをコブラ会にスカウトすれば良いのに それに今回黒幕のスティーブン・セガール似のテリー・シルバーって奴は、悪いことやって財を成しているのだったら 闇の力を使って、ミヤギさんとダニエルを消せば一発なのに、テリーさんはなかなか健気な奴です。

ダニエルサイドもそんなに空手選手権に出たくないんなら、 申込書にサインをしても、当日風邪をひいたとか故障したとか言って棄権すれば良かったなのに

そんな屁理屈ばっかりじゃ映画にならないので、 空手だけを見てみると、練習風景など見ても 今回ライバルのマイクバーンズの方が圧倒的に強いよな

空手大会は寸止めルールのポイント制なので、あれでダニエルが勝っても きっと試合後のロッカールームでボコボコにされているはず・・・

一番イライラしたのはダニエルの吹き替えがやたらうるさかった事です。

それでも見たいという方はこちらからどうぞ

楽天吹替洋画劇場 オリジナル ベスト・キッド 30周年記念 アニバーサリー・コンプリートエディション(Blu−ray Disc)

Amazonベスト・キッド3 最後の挑戦 (字幕版)