ホホバオイルと育毛

ホホバオイルと育毛

ホホバオイルは何かというと、アメリカのアリゾナ州の南の地域やカリフォルニア州、北西メキシコ南部等に生えているしているツゲ科の多年草と呼ばれるホホバから採取された天然のオイルのことです。マッコウクジラ捕鯨が禁じられたことを受け、オイルを採取するためにホホバの産出が本格的にスタートされました。実はマッコウクジラのオイルとホホバオイルの成分は似ている点が少なくなく、アリゾナ大学の調査により、ホホバオイルに素晴らしい効力が多数あることが見つけられました。その時以来、ホホバオイルは万能に効き目があるスキンケアオイル、マッサージオイルとして使用されるようになったようです。ネイティブアメリカンの間では、ホホバオイルが食べ物用オイルやスキンケア、ヘアケア、火傷の療養等に使用されています。男性は歳を重ねるにつれて髪のことで悩むようになりますよね、そうなると自分の体内の力で育毛して、髪の発育を促したり、育毛で髪の毛を増やしたり、育毛で毛髪を太くしたりと育毛に興味が否が応でも出てきます。

スポンサーリンク

 

ホホバオイルには育毛の効力があるといわれています。ホホバオイルというのは、最初に説明したアメリカやメキシコで生息していると書きましたが、オーストラリアの砂漠でも採取出来るホホバの実からとれるオイルのことを指します。ホホバの木は非常に寿命が長いことでも認知されているのですが、生命力が非常に高いことが特色です。ホホバオイルがなぜ育毛に効力があるのかというと、ホホバオイルアミノ酸やビタミン、ミネラルなどが様々にたくさんに含まれています。そのうえホホバオイルの分子の構造がなんと人の細胞分子の構造ととても非常に類似しているということもあり、頭皮や肌への浸透率がいいことでも認知されているのです。

スポンサーリンク

 

ホホバオイルが生えているのが砂漠などの乾いた地方だけに、ホホバは水分を常時に逃さないように考えているので保湿力が大きいことでも認知されています。ホホバオイルはこのように効力が様々とあるのですが育毛にも効力が非常にあるとして今、育毛剤の成分としても市販されています。育毛マッサージなどに使用するオーガニックオイルの中でもホホバオイルはポピュラーですが育毛のために頭皮マッサージに利用することで頭皮の健康が保たれるなるだけでなく血行が良くなりますからホホバオイルはお薦めです。ホホバオイルの効力として育毛がフォーカスされていますが髪の毛を洗浄前にホホバオイルを使用して頭皮の毛穴に詰まっている汚れをさっぱりと落とすことで毛穴に詰まった汚れがすっきりとなくなります。ホホバオイルを使用しての育毛はゆったりとマッサージをしてください。ホホバオイルをそのまま即洗い流さずに残しておくと一段と育毛には効果的です。ホホバオイルをリンスの代用として使用するのも育毛の効能になります。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)